HJ014 ナイトメア(NIGHTMARE) はくしゃく殿

『腕も脚も頭も消耗品だ。燃料や弾薬と同じで作戦ごとに
 使い捨てて構わん。だがな、シリンダードライブだけは
 何が何でも持ち帰れ。アレは腕利きのパイロットよりも
 替えが効かん唯一の要素だ』
『大規模テロ戦術対策の予算ですって?……笑わせないで。
 伯爵領予算審議局を誤魔化すためだけの隠れ蓑よ。茶番
 …茶番だわ。幽霊を狩るから予算を出せ、ですって!?』
『ワイルドハント(WILDHUNT)?聞いたことはあるな。確か
 昔話か伝承の類だろう。この世に彷徨い出た亡霊を狩り
 続ける冥界の狩人…終わりのない死の狩猟−−−』
『一体何が、畜生、何が伯爵領に起きてるんだ!?』
『Hunting Jacket ナイトメア…BrickHoundの切り札か。
 いや今はもう、WILDHUNT_PROJECTと呼ぶべきだったな。』








by カヅィ

『黒いですねぇ』って嘘々(笑) ぶっちゃけ今回の中で一番気に入りました。 その理由はやっぱフィグの乗り方だと思う。 この方式(4枚目の画像)は一目見た瞬間俺のハートを 掴んで離さない、っつうか。 まぁ悔しいがそんな感じです。 あと設定!かっこいいコトしてくれたじゃないの。 何度も何度も読んでしまったさ、俺は(笑) ナイトメアという機体名もバッチリ合ってる。 全部良い。まさに隙の無い作品で見るべき所は多い! こんなんでどう激辛するんだろう(苦笑い)

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by としや

流石「タレポッチ研究所所長」だけの事はありますね(笑) 色見もいいですし、スタイルもいい(もう1ポッチ脚が長くてもいいような気もしますが)。 あの「シリンダードライブ」の長さとかもう絶妙ですね。 以前俺にくれた「単色系の中でちょっと別の色を入れるとカッコいいんですよ」というアドバイスのお手本になるような作品ですね。 タレポッチが欲しくなりました。

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by としや

追加 「それにしても黒いですねぇ」

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by ぱぢる

渋いですねぇ、文句なくかっこいいです! やはりタレポッチを使用した搭乗の仕方に感動です、 小さいのにディテールが細かく、 ひとつひとつのパーツをすごく吟味されてる感じで、 しかもうるさくなく全体がまとまってるのがすごいです(^-^)! カラーリングも硬派で素敵です。

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by くまたろ

死神、悪夢、この手の雰囲気作りはお手のものですね。 最後の写真は後ろからの光でモノアイを発光?それとも気のせいか... しかし、搭乗者は腰痛めないのか???

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by zizy

実際に見たけどほんとレベルの高さには驚き。 ファッティーっぽいフォルムがいいのね。これさ。 はじめて見た時フィグ乗りって知らなくて乗ってる所見た時はスッゴイ感動したし。 みんなでスッゴイ見てたのよね〜。まぢ感動するよ。これは。天才やと思ったね。 武器もカッコエえし〜。ああ〜ん。たまらん・・!!じゅるり。 なんか写真とかちょっと加工しちゃったりしたくなるほどのパワーを持ってます。 写真の撮り方も秀逸。いろんな意味で見本のような作品ですわ。

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by zizy

目は俺が勝手に光らせました。 キュピーンと!!!

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by はくしゃく 皆さん作品の御感想ありがとうございます。(_0_)

今回のコンセプトは、皆さん御指摘の通りで、
「タレポッチを使って、よりコンパクトに、ケレンミ溢れるシロマサ(笑)が作れないか?」
という企画でこさえてみました。

zizy師匠の作品から「背骨や腰は斜めに入ってる方がカッコイイんだ!」
ということを勉強したり、ぐらさんに肩幅に関する指摘を受けたり
しつつ微修正を繰り返し、ある程度、自分でも満足いく形に仕上がった
かな?という感じです。
カラーリングに関するとしやさんのコメントは、私はぐらさんから習いました。
もし、としやさんに言っていたなら単なる受け売りですねぇ(笑)。
ぐらさんからお聞きになったんじゃないでしょうか?

今後の課題としては、
 >もう1ポッチ脚が長くてもいいような気もしますが
 >しかし、搭乗者は腰痛めないのか???
この辺ですね。
一応、「ハーネスのようなインナージャケット(タレポッチ)に
手足を通している」という設定なのですが、下半身と上半身の
接続連絡は少し考えてみようと思います。
脚の長さも少し短いよねぇ。腹の出具合といい、製作者に似たのかも(笑)。

最後になりましたが、zizyさん、ラスト画像の加工&タイトル入れ、
ありがとうございました!!
馬子にも衣装?(笑)で、グッと絵が引き締まった感じがあります☆
こんなサービスをして下さるなんて思っていなかったので、大感激です!(>▽<)y

それでは。引き続き、何かコメントをいただけるようであれば、
よろしくお願いいたします。(_0_)

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by OScar

完成度高いですね。5倍濃縮果汁を20%使って、実質100%果汁の明治グミみたいです(難)。とにかく_凄いオイシイということですね。 ボクも脚の感じが少し気になりました。上半身のボリュームに比べて貧弱な感じがしますから。いっそのこと極端に、「Z.O.E」(コナミのゲーム)のようなスラッと長い脚にした方が悪魔っぽくなるかもしれません。(コンセプトが違ったらゴメンナサイ)

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by はくしゃく

OScarさん;
御感想ありがとうございます。
Z.o.E.は制作当時から頭の片隅にあったデザインです。
(頭の感じも、どことなく似てるような…喋る時にアンテナが
動くのですよピクンピクンと(笑))

脚は、もう少し検討してみます。
「見栄え」と「ハンティングジャケットは個人兵器である手前
あまり大きくしたくないという気持ち」との折り合いを見つける
のが結構難題だったり。

◆BrickShelfGalleryに追加画像を投稿;
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=24912

BrickShelfに、低圧縮、大容量の画像を投稿しました。
分解図や、後ろの画像、バストアップ、腰部作業腕の写真など、
全部で23枚ほどあります。
お暇な向きは、ご覧いただければ幸いです。